ビンディングシューズデビュー!!

実は先日ビンディングシューズを購入し、早くもビンディングデビューうぃしました!
今回のライドはビンディングの練習がてら、万博公園の周りを中心に計20キロ程度と短めでした。

とりあえず初めてのビンディングシューズの感想は「難しい!」です。

漕ぎだす時にビンディングを嵌めるのが難しく、片足で漕ぐことも多々ありました(笑)
それと、信号などで止まる時にビンディングをつけていることを忘れ「足が動かない!やばい!」となることも何度かありました(笑)
幸いギリギリのところで立ちごけを回避しましたが、近いうちに立ちごけデビューもしそうです(笑)

ちなみに購入したビンディングシューズはSHIMANO RP-4です。
店舗よりもアマゾンでの価格の方がはるかに安かったので、アマゾンで購入しました!
みなさんも何か買われる際はネットと店舗での価格を比較した方がいいですよ〜。

これからのライドでビンディングにも慣れていけたらいいなと思います!

 

今回のライド記録
走行距離 22.2km
平均速度 21.8km/h
獲得標高 140m